脱毛サロンでは脱毛効果をアップしてお得に脱毛しよう!

koukatekijyoshi

脱毛をしてキレイになりたいけれど、ちょっとでもお得に脱毛したいという人もいますね。
脱毛サロンで脱毛する時には、できるだけ少ない回数で脱毛してキレイになることができればそれが一番です。

脱毛は寝ている間にお手入れしてくれるので、本人は何の手間もないと思っていないでしょうか。実際には通っていない日も脱毛のためにお手入れが欠かせません。

脱毛期間中に気をつけたいのが日焼けです。
サロンのフラッシュ脱毛は、ムダ毛の黒い部分に反応する脱毛器ですので日焼けをしてしまうとうまくムダ毛に光エネルギーが集まらないため、効率も落ちてしまうのです。
厳しいサロンだとちょっとした日焼けでその部位の施術を断られることだってあります。最初は日焼けをしにくい季節から通い始めると、日焼けのリスクも減らせますね。

そしてもう一つ気をつけたいのが肌の乾燥です。
自分ではあまり気付いていない人もいるかも知れませんが、乾燥肌になっていると脱毛効果は落ちてしまいます。
乾燥がひどいと照射してもらえませんし、もししてもらえても出力を下げる場合があります。
するとせっかくの脱毛の効果が落ちてしまうのです。脱毛サロンに行く直前だけではなく、日頃からのスキンケアが欠かせません。
面倒でもお風呂上りはこまめにスキンケアをして、しっかり保湿しておきましょう。火傷トラブルなども減らすことができますよ。

よく脱毛期間中は自己処理を避けたほうが良いと言われていますが、これについてはどうでしょうか。
カミソリや毛抜きでのお手入れは全くオススメはできません。
自己処理をする場合には電気シェーバーで丁寧にお手入れをして肌への負担を避けます。

ムダ毛が残っていると脱毛サロンによっては追加料金がかかることもありますので、剃り残しがないようにしっかりチェックして下さい。
剃り残し防止にはカミソリが便利なのですが、もし使う前にはシェービングジェルなどを使って二度剃りや逆剃りをしないように気をつけてお手入れして下さいね。

基本的には脱毛サロンで言われた注意事項をしっかり守ることが、お得に脱毛をするためのコツなのです。
気をつけて下さいといわれていることにはそれぞれ理由があります。

脱毛効果がきちんと出る人というのは注意事項を守っている人で、反対にあまり効果がないと感じる人は間違ったお手入れをしている可能性が高いです。
正しいスキンケアをして脱毛に臨むことで1回でも脱毛の回数が減らせたらそれだけお得に脱毛できるということです。

脱毛のコース契約が終ったものの、あと少しまだ毛が残っていてもう一度コース契約をするか迷うこともあります。
脱毛サロンでのお手入れの目安は2ヶ月に1回で2年程度掛かりますが、部位によってはまだ少しムダ毛が気になることもあるのは事実です。
特にあと数本!というのはしぶとくてなかなかなくならない印象があります。
出来るだけツルツルにしたいと思っている人の場合、もう一度コース契約をしたほうが良いのか、ムダ毛がなくなるまで1回ずつ支払ったほうが良いのか迷います。
こういう時には思い切って別の脱毛サロンに乗り換えてみるのも良いでしょう。

何故なら同じサロンでの契約というのはあまりお得感がありません。
すでに顧客になっている人に対してのキャンペーンを提供しているサロンというのはほとんどないからです。

ですが新しい脱毛サロンでの契約の場合「乗り換え割引」があるサロンもあります。
新規のお客さんを獲得したいという想いから少しお得になるのです。

新規のお客さん向けに、初回限定価格を提供している脱毛サロンもあります。
これは最初の1回だけキャンペーン価格になりますので、1回だけのお手入れを毎回別の脱毛サロンで受けるという手段もあります。
新しいサロンに行くということはカウンセリングも一からやり直しで手間はありますが、同じ脱毛サロンで新しいコース契約をするよりはお得に契約できる可能性が高いのです。